One Month Program Blog
グローバルな英語力が身につく学習メディア

自動返信メールの書き方

2022.09.14

update 2022.09.14

不在中に届いたメールの返信が遅れることを詫びる、自動返信メールの設定はしていますか?
もっとも、休み中でも携帯電話などからメールのチェックだけはする、という人も多いですから、まったくメールを確認していないわけではないでしょう。
しかし、「来週の月曜日まで返事が遅れる可能性があります」というメッセージを自動返信機能で送る人は多いです。

そんな時に使える表現がこちら。Out of office messagesと呼ばれることが多いです。

Thank you for your email. I will be out of the office from XXX to XXX and will have limited access to email.

XXXの部分に不在の期間を記します。

limited accessですから、メールを確認する機会が限られています(ゼロではない)という意味。
まったくメールを確認しない場合には、 will not have access to email にすることができます。

また、「メールの返事ができません」だけではなく、「緊急の場合は〇〇さんに連絡してください」というように付け加えるのも親切です。

If this is urgent, please contact [NAME] at [EMAIL] or [PHONE].

といった表記ができます。

ビジネスで通用する力を伸ばす
「英語コミュニケーション力」に特化した
最短一ヶ月の強化プログラム

One Month Program

無料体験レッスン実施中!

詳細はこちら

オンラインで完結!20秒で申し込み完了

無料カウンセリング

Writer

One Month Program

グローバルで活躍できる人材のための英語情報を発信します。
ビジネスに特化した1か月の超短期集中英語プログラム
https://www.ten-nine.co.jp/onemonthprogram/
運営会社:【通訳・翻訳・英語教育】テンナイン・コミュニケーション
https://www.ten-nine.co.jp/